人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシア滞在記その⑤

**************************************************
                 やっぱりやすい!!
**************************************************
 
 実家に帰る度、買い物に行くのが楽しみ。何を買ってもすごく安く感じるし、なんかついつい買ってしまう癖があって、2年前に帰省の時に買った靴はまだ箱に入れたままのものもある。hmm・・・これは良くないね。
 
 妹とちょうど10才離れてるから色々生活費とか聞くとやっぱり10年前の倍になってるよ。私が高校の時にお昼だいたい100円あれば足りていたが今は200円ぐらいはするんだよね。もちろん贅沢な食べ物じゃないよ。普通にご飯におかず2~3品のお値段よ。

 ちょっとだけ見せるけど、今回お買い上げしたピアスです!300円でゲットしちゃいました:)
   
マレーシア滞在記その⑤_f0086872_0304692.jpg

 
 しかし変なところなんだけど、10年前と比べれば物価は倍ぐらい上がってきてるのにたいしてなぜか人々の収入がそれほど上がっていないのぉー。マレーシア貨幣の価値は本当にだんだん下がってきてるのかな。
by aliesalee | 2006-07-09 00:18 | My実家マレーシア


<< マレーシア滞在記その⑥ Malaysia滞在記その④ >>