人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビー&ママの集まり

昨日近所のママ友とその友達合わせて、5組のママ&ベビーを集まって遊んでた!午後1時にNKさんのお家の前で集合してみんなで「お散歩」に出かけた。近くの公園で一休みしながらママたちは思う存分育児について語り始めた。なんと2人の男の子とも非常に落ち着いてる赤ちゃんでかなり楽って彼らのお母さんが言ってた。5人の赤ちゃんの中でもうちの娘が一番泣き虫で甘えん坊ちゃんなの。ちょっとしたことで抱っこして欲しいし、一人にさせたらすぐ泣くし、抱っこされたら永遠と寝てるし、もう肩こりが大変だよ。すごく小さい公園で私たち以外誰もいなかったの。そして、しばらくしたら他のお母さんと一歳半の息子さんがやってきて、かなりビックリした顔で近づいてきた。「何かの集まり?」ってびっくりした顔で質問していた。その後、公園を通りかかった小学生たちが「赤ちゃんクラブ!赤ちゃんクラブ!」ってわいわい騒いでた!確かに5人も赤ちゃんがいるとだれもがびっくりだろうなぁ。

公園帰りにNEさん宅でみんなお邪魔して、お茶を頂いて、NEさんが焼いたアップルパイを頂いて、ゆっくりしていた。そう、そう!実はね、お母さんたちみんな同じ学年で赤ちゃんたちも同じ学年になの!すっごい偶然でしょう!

偶然リストはこちら。

① 上に書いてあるママたちがみんな同じ学年
② 赤ちゃんたちもみんな同じ学年
③ 赤ちゃん5人中4人が2006年1月生まれ
④ 赤ちゃん5人中2人が2006年1月25日生まれ(そう、うちの娘ともう一人の女の子ちゃんが誕生日一緒!)

NEさんのお家で一休みしたら、いつもの「撮影タイム」に突入した。赤ちゃん5人もいるし、限られたスペースの中当然星の形に並ぶしかなかった。そのときに撮った写真はこちら。

ベビー&ママの集まり_f0086872_17352412.jpg


そして、娘と全く同じ誕生日(一時間違い)の女の子ちゃんと一緒に撮った写真はこちら。

ベビー&ママの集まり_f0086872_17361964.jpg


非常に内容の濃い集まりだったよ。
by aliesalee | 2006-04-26 17:37 | 育児


<< 3ヶ月検診と予防接種 新生児洋服 >>