baby's feet

i've been snapping pictures of my daughter's feet recently. they never stop moving when she's awake.

f0086872_148687.jpg See how cute they are!

f0086872_1472956.jpgThumb up!
f0086872_1474474.jpgThumb down
f0086872_148199.jpgKick.
[PR]
# by aliesalee | 2006-04-13 14:12

最近ゲットした育児グッズ

この間東京に行ったときに、一人で本屋さんに立ち寄った。目的はもちろんムスメの絵本やCDをゲットするためだった(昔はなんでも自分のためなのに)時間があまりなかったがとりあえず洋書のセクションと和書の乳児用絵本のセクションでうろうろした後、店員さんに九州まで発送可能かどうかを確認後、私のお気に入りのものをその場で購入しちゃいました。実はもっともっといっぱい欲しいものがあったけど2ヶ月半のムスメにはとりあえずこれぐらいで大丈夫でしょうと思って。

自分が幼いころに使っていた本もいっぱい見かけたけどムスメにはまだまだ早い!その都度上京すればいいかなと思って(わざとらしい?)。

f0086872_14329.jpg


Some books and CDs bought during my recent trip to Tokyo (only 2 days to attend my senior's wedding party).
[PR]
# by aliesalee | 2006-04-13 14:03 | 育児

ママ友

今日はすぐすぐ近くに住んでいるお母様たちとその赤ちゃんが遊びに来ました!一人はうちのムスメより3日間年下の男の子ともう一人は今7ヶ月になった女の子です。こんな近くに同じぐらいの年齢のお子さん持ちのお母さんがいることは本当に何より嬉しいこと!育児に関する話や地域情報まで色々話が出来た。今度もっとゆっきり話がしたいな。

f0086872_21463820.jpg

[PR]
# by aliesalee | 2006-04-12 21:46 | 育児

単身上京の続き。。。

日曜日に“いつもの場所”で大学時代からの友人たちと待ち合わせをした。そして“いつもの喫茶店”に行き、それぞれ好きなものを注文した後、お互いの最新情報を語り合った。その店の店員さんたちはお客さん一人一人何を注文したのかを全部覚え、美味しそうなケーキや飲み物を目の前に運んできてくれた。これに関しては昔から関心してた。

なんかみんなと過ごす時間って本当にあっていう間に過ぎ、午後3時半の便で返らなければなりませんでした。一緒に美味しいオムレツハヤシライスを食べた後、「また会おうね」といつもの別れ言葉を交換した後羽田に向かった。

順調に飛行機に乗ったがなんと飛行機の修理で一時間も出発が遅れた。。。そのまま機内の中でぼーっと出発を待っていた。到着前に天気が非常に悪くて飛行機が大きく揺れていた上、空港からバスに乗ろうとしたら、今度バスが出発したばかりでその次のバスを一時間も待たなければなりませんでした:( 7時ぐらいに熊本に着く予定だったのが8時半ぐらいになってしまったが主人に駅に迎えに来てもらって、主人の家族が食事をしていたレストランに駆けつけ、ぐっすり寝ていたムスメを見て一安心した。

東京は本当に楽しかったなぁ。今度、主人とムスメと一緒に行きたいな!
[PR]
# by aliesalee | 2006-04-10 21:51

結婚式

f0086872_20273528.jpg先日、前の会社の仲の良い先輩の結婚披露宴に出席するため上京してきた。久しぶりの東京。羽田に着いたとたん、その人波に感動され、ワクワクしながら都内まで行った。新宿に寄って、赤坂にある結婚式場に着いた。

EさんとMさんはとっても幸せそうだったよ!Eさんはとってもウエディングドレスに似合ってた!綺麗!結婚披露宴の雰囲気はとってもよくて、最後まで楽しませていただきました。誘っていただいてありがとうございました!!!

f0086872_20234496.jpgf0086872_20254595.jpgf0086872_2025586.jpg
[PR]
# by aliesalee | 2006-04-10 20:27 | 友達

お誕生日オメデトウ!

今日は主人のお父さんの誕生日だった。主人の実家で家族だけで祝うことにした。実家に向かう途中上熊本駅の近くにある地元のケーキ屋さんに寄って、ケーキを購入。おじいさんになって初めての誕生日なのでケーキのメッセージは「おじいちゃんおたんじょびおめでとう」にした。店員にろうそくは何本にしましょうかって聞かれたときに主人は「いいえ、ロウソクは結構です。場所が足りないから」と言ってしまった。

f0086872_21315983.jpgf0086872_21321049.jpg
[PR]
# by aliesalee | 2006-04-02 23:23 | 家族

Shinshu Soba

My husband's senior Sasaki-san sent us some 'hand made' soba a few days ago. Sasaki-san currently lives in Nagano-ken and he's waiting for his working permit/ visa from the American Embassy. Once the visa is approved, Sasaki-san said that he'll be going over to the states to start a soba restaurant. The restaurant will be easily found (I guess) as Sasaki-san told me that it will be located at the street where there are many other Japanese Restaurant (he can't recall the name of the street though).

f0086872_12413167.jpg

[PR]
# by aliesalee | 2006-03-25 13:40 | オイシイ物・料理

台湾の友人から

今日の昼すぎに大学時代からの台湾人の友人からムスメへのプレゼントとお手紙が届いた!!とっても素敵なピンク系のロンパスとサマーに着られるワンピース:) ありがとうYちゃん。

f0086872_21421160.jpg
f0086872_21423776.jpg



どうも最近ドイツに出張しに行って来たようで本当にお疲れ様!!!次は日本へ来る出張だといいね。
[PR]
# by aliesalee | 2006-03-24 22:31 | 友達

R君とHちゃんからのプレゼント

可愛い帽子とおもちゃです!!赤ちゃんは女の子だからみんなから可愛い可愛いピンクのものをいただいて今日は珍しい「ベビーブルー」の帽子が!心遣いありがとう!

f0086872_2158576.jpg

[PR]
# by aliesalee | 2006-03-24 21:58 | 友達

スコットランドだより

スコットランドに住んでいるおばさんとおじさんがいる。おじさんはスコットランド人で数年前におばさんと一緒に長年務めてた日本国内になる会社を退職し(自主退職&自主定年)おじさんの故郷に住み移り、今まで毎年色々な国にホリデイしに行ってた。

今年も例年通り、Nile Cruise に行ってきたの。この絵葉書は家に届いてるものですよ。なんかステキだね。

f0086872_21242376.jpg

[PR]
# by aliesalee | 2006-03-24 21:39 | 家族