<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最近のこと

休憩中のムスメというと↓↓↓こんな風に身体を丸めて浮き輪の中にハマッテル:)
f0086872_14145772.jpg



前からお気に入りグッズはクッキーの箱のエルモと絵本(両方ブルーカラー・・・)。毎回それを見せると両手を前に出して欲しそうな顔をする。
f0086872_14151297.jpg


旦那のお父さんが屋久島に旅行に行ったときに買って来てくれたおみやげです。なぜかハワイアン??ムスメに着せたらちょっと脇の部分がきついのでママが今度リメイクしてあげようと思ってる。
f0086872_14153061.jpg


これ何?ふわふわしてるヘアゴムなんだけどムスメにはあまりぬいぐるみで遊ばせたことがないので彼女にとってこれは新感触。ちょっとだけ触ったらニコッと笑って、ママの顔を見て、「なんだろうね、もうちょっと触ってみようか」っていいながら彼女の小さな手を握って触らせたら、今度はもっと笑って、自分で両手で掴もうとした。
f0086872_14154687.jpg


これは私が最近買った雑誌。COTTON TIMEなんだけど、手つくりの小物などがいっぱい載せてあるので最近読むのぬ夢中。そのうち自分で作ってみたいな~。
f0086872_1416166.jpg

[PR]
by aliesalee | 2006-07-31 14:16 | 育児

速い!もう6ヶ月になった☆

 うその様で事実。出産してからもう半年も過ぎた!はぁ~私はもう半年も子育てに夢中になっていたってことだな。みるみるうちにムスメが大きくなり、本当に心を和ませてくれる存在。出産直後にあんない大変(x10倍)だったのに、今はもうあまり覚えてない(笑)かもしれない。眠れない夜の時期ははっきり言って本当に良く絶えたなぁ。あ~いくら言葉で説明しても説明しきれない大変さなのに今となって‘ちょっと懐かしい’と冗談で言える。
 ムスメはいつも遊んでいる赤ちゃんたちと比べればとっても泣き虫だったし、甘えん坊ちゃんだし、人見知りもかなりすごいのに最近結構落ち着いてきて、他の赤ちゃんと見詰め合うようになって、本当に可愛い!!パパもメロメロ!!!!!
 でも、何といっても健康でいってくれることは何より嬉しいこと。これからの成長も楽しみながら育児頑張るゾーーー!!

f0086872_16374059.jpg

[PR]
by aliesalee | 2006-07-25 16:29 | 育児

お友達との再会

 一ヶ月ぶりの再会だった。赤ちゃんたちの成長に感動!本当にみんな個性が出てきてビックリ!でも一番なのはみんな元気でスクスク成長していることだよ。最初に会ったときにまだみんなじっと寝てくれていたのが今となってなかなか思うようにじっとしてくれないもんなぁ~。
 
f0086872_055598.jpgf0086872_0551514.jpg

友達のボールを狙っている!
f0086872_0552584.jpg
f0086872_0554153.jpg
おぉ!誰のほうが強いんだーーー
[PR]
by aliesalee | 2006-07-13 00:51 | 育児

二重虹!!

みてみて!凄いでしょう。ちょうど雨がやんだあとだけど。こんなの初めてみたかも。家の前から撮ったもので上の虹はちょっと色が薄くってあまりわからないかもしれない。


f0086872_0485090.jpg
f0086872_049348.jpg

[PR]
by aliesalee | 2006-07-13 00:44 | 日常のこと

祝!5ヶ月

クアラルンプールの実家にいる間ムスメが5ヶ月になったよーー。その日の様子というと・・・

f0086872_1344559.jpg


大人のような寝方だった。抱き枕セットを向こうのジャスコ(イオングループ)で700円ぐらいで購入し、今となるとムスメの大のお気に入りとなった。それまでに殆ど抱っこしながら昼ねをさせていたがこれで一人でもベッドでネンネ出来るようになった。ママにとってかなりグッド!!
[PR]
by aliesalee | 2006-07-11 13:00 | 育児

祝!寝返りが出来た!!

 2006年6月24日(土)-5ヶ月になる前日にムスメが寝返りが出来た!全く予想もせず、たまたま弟と妹と3人でムスメと遊んでいたら「ガンバレ!ガンバレ!」ってちょっとみんなで掛け声をしていたらムスメがいきなり寝返りに成功した☆
 他の赤ちゃんと比べれば娘はいつも抱っこしてほしいためあまり一人で横になることは少なかった。そのせいで寝返りは遅かったの。でも、初めての寝返りを見れてかなり嬉しかった!良く出来たよ!パチパチパチ!
[PR]
by aliesalee | 2006-07-10 01:04 | My実家マレーシア

マレーシア滞在記その⑥

***********************************************
同じメーカーなのに・・・
***********************************************

 向こうの人って赤ちゃんにあまり紙おむつを使わせないの。特に母の世代の人が暑いから赤ちゃんがかわいそうって。でもムスメが生まれてからずっと紙おむつだったから向こうに行っても紙おむつを使ってた。
 出発する前に母に頼んで買っておいてもらったの。パンパースだけど日本のものと全く違ってたからびっくり!パッケージングもそうだけど使い心地も日本のものの方が良かった。

 
f0086872_0405489.jpg

 
[PR]
by aliesalee | 2006-07-10 00:32 | My実家マレーシア

マレーシア滞在記その⑤

**************************************************
                 やっぱりやすい!!
**************************************************
 
 実家に帰る度、買い物に行くのが楽しみ。何を買ってもすごく安く感じるし、なんかついつい買ってしまう癖があって、2年前に帰省の時に買った靴はまだ箱に入れたままのものもある。hmm・・・これは良くないね。
 
 妹とちょうど10才離れてるから色々生活費とか聞くとやっぱり10年前の倍になってるよ。私が高校の時にお昼だいたい100円あれば足りていたが今は200円ぐらいはするんだよね。もちろん贅沢な食べ物じゃないよ。普通にご飯におかず2~3品のお値段よ。

 ちょっとだけ見せるけど、今回お買い上げしたピアスです!300円でゲットしちゃいました:)
   
f0086872_0304692.jpg

 
 しかし変なところなんだけど、10年前と比べれば物価は倍ぐらい上がってきてるのにたいしてなぜか人々の収入がそれほど上がっていないのぉー。マレーシア貨幣の価値は本当にだんだん下がってきてるのかな。
[PR]
by aliesalee | 2006-07-09 00:18 | My実家マレーシア

Malaysia滞在記その④

************************************************
        Malaysia滞在記その④ - 高校時代の友人達が 
************************************************
週末になると大忙し!!
土日ともだいたい一日中友達が実家にいて、せっかくSerembanっていうところの病院で働いている弟が帰ってきて、ムスメと遊びたかったのに私の友達がいっぱい来てて、順番がなかなか回ってこない・・・。f0086872_0162989.jpg


 この一二年に結婚していく高校の友人がだんだん増えてきたもののみんなこどもはあと2・3年はいいって言ってた。子供を作る前に夫婦でいっぱい旅行がしたいという人も少なくない。確かにそれもいいけど私の場合は子供は早く欲しかった。早いうち産むと子供が独立した後でもまだ「遊ぶ」体力はあると思ってたから・・・まぁ、実際どうなるのかはまだ分からないけどね。

f0086872_0164024.jpgf0086872_0165071.jpg







 
[PR]
by aliesalee | 2006-07-08 18:47 | My実家マレーシア

マレーシア滞在記その③

***********************************************
        弟の誕生日謙父の日の祝い
***********************************************

  6月15日は弟の誕生日。それに6月18日は父の日。ということで親戚達と一緒に食事しに行ってまいりました。弟の誕生日&父の日の祝いを祝ったのは10年ぶり。日本に来ていらい6月にマレーシアに帰ったことがない。
  この日のムスメと言うと、やっぱりいつものぐずりでみんなに初顔合わせをした。いきなり10人以上が彼女を囲んでみんなが彼女の顔や手足を触ろうとするからネ~それはだって大人でもビックリするよ。

f0086872_072437.jpg

f0086872_074931.jpg

[PR]
by aliesalee | 2006-07-08 18:18 | My実家マレーシア