カテゴリ:家族( 3 )

母の日

先週母の日でした。母にインターネットで見つけたクアラルンプールのお花屋さんに花束を予約し、当日の午前中に届けるようにしました。準備は完璧。母はびっくりするでしょう。地元の業者は花束を配達する前に実家に電話し、受け取る人がいることを確かめましたがうちの母が「花?注文してないよ」って返事した。そうしたら業者の人は「違います、お客様ではなくて、お客様のお子さんが注文しました」と答えた。不思議に思った母が弟に電話してお花の注文をしたのかを確認。弟が「いや、したないよ」といったら母は「だれだろう、お父さんはそんなにロマンチックじゃないし・・・」。まさか日本にいる私が!お花が届いた直後に母から電話があり、「やーーん、ありがとう!」ってとっても嬉しそうにしてた。今年も喜ばすことに大成功!
数日後、妹と電話で話していたら妹が「ママはあの花を宝物扱いしてるよ。昼間はリビングでみんなと一緒にエアコンのした。夜は寝室の中でエアコン」って。

母の日の当日の話に戻りますが、その日主人は7時半に起きて野球に出かけたため、私は娘が起きるまでそのまま寝ていた。起きてからリビングに出たらなんと!母の日のプレゼントがダイニングテーブルの上に置いてあった。しかもメッセージ付。びっくりしたとともに感動した。自分も母親なんだなぁって。ムスメの変わりにパパが始めての母の日だからその代わりにプレゼントをくれた。しかも初めてということで花ではなくて、コケっぽい☆の形の飾り物と葉っぱの観葉植物のポット。しかも二日後に主人が帰宅した際いきなり花束を渡された。「この間お花が入ってなかったから。たまたま帰りにお花屋さんを通ったから、これを」って。再び感動!母の日最高でした!

f0086872_661723.jpg
f0086872_2182278.jpg
[PR]
by aliesalee | 2006-05-19 21:08 | 家族

お誕生日オメデトウ!

今日は主人のお父さんの誕生日だった。主人の実家で家族だけで祝うことにした。実家に向かう途中上熊本駅の近くにある地元のケーキ屋さんに寄って、ケーキを購入。おじいさんになって初めての誕生日なのでケーキのメッセージは「おじいちゃんおたんじょびおめでとう」にした。店員にろうそくは何本にしましょうかって聞かれたときに主人は「いいえ、ロウソクは結構です。場所が足りないから」と言ってしまった。

f0086872_21315983.jpgf0086872_21321049.jpg
[PR]
by aliesalee | 2006-04-02 23:23 | 家族

スコットランドだより

スコットランドに住んでいるおばさんとおじさんがいる。おじさんはスコットランド人で数年前におばさんと一緒に長年務めてた日本国内になる会社を退職し(自主退職&自主定年)おじさんの故郷に住み移り、今まで毎年色々な国にホリデイしに行ってた。

今年も例年通り、Nile Cruise に行ってきたの。この絵葉書は家に届いてるものですよ。なんかステキだね。

f0086872_21242376.jpg

[PR]
by aliesalee | 2006-03-24 21:39 | 家族