やっちゃった!!

f0086872_21272591.jpg
ジャガイモの皮を剥いていたら自分の指まで切ってしまった。
つめが!!!指先から1/3ぐらい切ってしまって、血がすごい流れていて、
「どーしよー・・・」

こんなの超苦手なんだけど・・・涙が止まらない!

ちょうどその時旦那が家にいて、

「大丈夫。とりあえず水でキレイに洗って」っていいながら救急箱から
包帯やガーゼや消毒液をもってきた。

「怖いなら傷のところを見なくていいから」といい、傷のところに消毒液をかけた後
ガーゼをあて、包帯でぐるぐる巻いた。

そこで私が「痛いよ。どうしよう。爪はいつになったら伸びてくるだろう。娘のお風呂
はどうやって入れるの?」と質問の連発。そんな質問に対して旦那が

「爪は時間少しかかるかもしれないけど傷は数日で治るよ」って。

なんであんなに冷静なんだろう。ていうか私がだめなんだなぁ~
昔から傷と血だけはものすごく苦手:(
10才年下の妹がいて、妹が幼稚園児の時に転んでケガしていたら
私の方が痛々しそうに涙を流していたの。恥ずかしいけど自分では
どうしようもないこと。

こんなケガ&血恐怖症をなんとか克服しないと。
f0086872_21273365.jpg

[PR]
by aliesalee | 2006-08-11 21:27 | 日常のこと


<< 久しぶりの投稿 Malaysia万歳!! >>