人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシア滞在記その①

********************************************
        一年ぶりの帰省旅行でワクワク@v@
********************************************

帰省期間   平成18年6月10日(土)~平成18年7月6日(木)
だれと?    ママとムスメ
航空会社   もちろんマレーシア航空
運賃      二人で9万弱
使った空港  福岡国際空港
荷物      スーツケース一つ、ベビーカー一台、ハンドキャリー1つ

熊本の家を出てマレーシアの実家に着くまでかかった時間 およそ12時間。

 福岡空港に義父と主人が送ってくれた。その日のムスメはご機嫌斜めみたいんでちょっと飛行機に乗ったら他の乗客に迷惑をかけないかって心配していた。しかし出国直前にムスメがぐずり始めてなんか眠そうな顔をしていた。ちょうどその頃使い始めたばかりのおしゃぶりを取り出し小さいお口に入れたら、すぐにチュパチュパしゃぶり始めてあっという間夢の世界に入って行った。常にムスメを落ち着かせておけば何とかなるでしょうと思って飛行機の搭乗口に近づいた。土曜日なのに乗客が少なかったのにビックリした。やっぱり東京と全然違うんだなぁ~って。
 航空券を購入した時に席の予約もしておいた。乳幼児と一緒に旅行するため一番前の列の席(しかも隣の席も空いていた)が確保でき、非常に快適だった。エコノミークラスでも全く窮屈感なし!
 ムスメは意外とおとなしくしてくれて本当に助かったよ。ミルクの時間以外あまり泣かなかった。客室乗務員たちもとってもフレンドリーで色々気を使ってもらっちゃいました☆マレーシア空港から赤ちゃんへのお土産が用意された。オムツ2枚、粉ミルク(マレーシアのもの)300g、哺乳瓶、哺乳瓶ブラシ、像さんのぬいぐるみを渡された。
 年子の弟と10才年下の妹と母が迎えに来てくれた。父は仕事で来れなかったの。
by aliesalee | 2006-07-07 08:46 | My実家マレーシア


<< マレーシア滞在記その② ただいま!! >>