人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宝発見

GW中に主人の鹿児島にいるお祖母さんのお家に遊びに家族全員で出かけました。娘にとってこれが始めての県外の旅行。午前7時過ぎに出発して、高速で「芦北(熊本)」というところまで行って、そしてJOYFULL(東京でみたことがないけどあるのかな)で朝ごはんを食べ、さらに一時間かけて阿久根に向かった。

お祖母さんは今阿久根市内で一人暮らしをしているが昔住んでいた「山の家」にも遊びに行った。本当に山奥にあるため自然がいっぱい。家はもう長い間だれも入ってないため、くもの巣もほこりもいっぱい。お祖母さんが懐かしそうに家を歩き回り「これもったいないわーー」などずっと一人ごとが多かった。そこから新品の蒸し器や鍋を持って帰った。さらにお祖母さんの今住んでいる家から家の庭にちょうど使えそうな置物を発見!!ちょっと可愛いから頂いちゃった。

お宝発見_f0086872_22111749.jpg


日帰りだったからあまりゆっくり出来なかったけど次回是非ゆっくりしたいなぁ!
by aliesalee | 2006-05-08 10:41


<< 前の会社の同期が九州へ 百日-食い初め >>